2015年1月6日火曜日

【メンズコート】2年連続★年間ランキング受賞のあのウールメルトンコートが遂に進化して発売開始!!

キャメルのメルトンPコートを購入しました。
大変おしゃれで、肌触りもほんわか柔らかで、質感も満足できるものでした。
通常Lサイズを着用してますが、ややゆったり感がほしかったので、XLサイズを購入して正解でした。
コストパフォーマンスに優れた、おすすめできる一着です。

全体としてみれば値段相応
セール品といっても4000円そこそこの出来でしょう
当方のような学生には相応の品物だと思います
社会人となると価値観の違いが生じ当方には理解しかねますので
先方のレビューを参照していただけると幸いです
学生 170cm 60kg Lサイズを購入しいたしました
上記あたりの体系の方は、中によっぽど厚い服を着ない限り このサイズでよろしいかと思います
色はチャコールでしたが、商品紹介の画像と大きな違いはありません
生地の状態は手触りのいい素材ですが、
繊維をつまんで引っ張ると簡単にふわっと抜けてしまうような生地です
表面の生地に粘着や鋭利なものを触れさせなければ大丈夫だと思います
※エチケットブラシではほんの少し繊維が取れる程度ですので問題ないですが
コロコロなどはやめたほうが良いです
内側はポリエステル生地で一般的な制服やスーツの内側と同じような素材感です
内ポケットもついており有り難い設計
フードは大きめで深くかぶると目元まで隠れてしまいます
ファーとフードはそれぞれ脱着できるようになっているので
用途に合わせて使うことができます
個人的にファーの素材は安っぽいと思います
トグルボタンはプラスティックで安っぽいです
ボタンをとめる紐もツルツルの似非皮素材でこれもまた安っぽいです
コート全体の生地は薄めでそこそこ防寒した服装の上からでないと真冬は厳しいと思います
春秋には下に薄着でも着れると思います
繊維がとれやすいこともあり、長期にわたる使用は向いてないと思います
シーズンのみ使用でどんなに長くても3~4年でしょう
発送の状態は良く、薄いビニール→厚いビニールのみの梱包で
少し心もとないですが商品に問題はありませんでした
発送直後の商品の状態はシワやシミはなく良好でした
ですが、一度試着して脱いだ時に
下の服に細かい繊維や仕立て糸の残骸が多く付着しており
発送商品そのものとしては悪印象でした
その後何回かブラシをかけてコート内側の付着した繊維
及びコート全体に付着した糸を取った後もう一度着てみたら
繊維の付着は見られませんでした
店舗の対応の方は購入後にメールで行いましたが
丁寧で的確な対応でした
当方のレビューが参考になると幸いです
長文駄文失礼しました

メンズコート ~ブランド,通販,種類,おすすめ,着こなし,トレンド,ビジネス~

価格:3,900円
(2015/1/6 17:02時点)
感想(1722件)
外套(がいとう)とは防寒などのために着る外衣をいいます。英語では overcoat(オーバーコート)といいいます。なお、日本語では「オーバー」または「コート」と略すこともあります(もっとも、日本語で「コート」とは外套のみを意味するのではありません)。当ブログでは男性用・メンズのコートについての情報をまとめています。外套には種々の長さがあります。通常、膝丈程度をロングコート、腿丈程度をハーフコート、腰丈程度をショートコートなどといいます。丈は市中服装にあっては膝丈程度が上品とされます。最近ではPコートなるものも人気があります。外套の着脱について、レストランなどでは埃が他の客の迷惑にならないように男性は入り口で脱ぎ、クロークがあればそこに預けるべきとされます。他人の家屋を訪問した際には日本では屋外で脱ぐことが多いが、欧米では屋内で脱ぐことが多い(ただし、脱いだ場合はそこで長居をする意味になるので、訪問先に促される前に脱ぐと図々しい訪問者とされるので注意)。当ブログで男性用・メンズコートの口コミ・レビュー・評判・評価・価格・噂・サイズ・カラー・型などを比較検討できます。

167Cm52Kg位の次男のために購入しました。
こちらのshopでは親切に様々な体型の方のサイズ感が記載されており参考にしました。
が、実際のサイズは予想よりもワンサイズ小さい印象です。
寒い時期に厚手のインナーを合わせるのであればワンサイズ上をおすすめします。
次男は薄着でドンピシャだといっていますし、次男が着ない時に着ようと思っていた私は169Cm58Kgなのですが、肉体労働者のため薄着でも、肩・腕がパッツン、パッツンです。shopのサイズ感的にはOKだったのですが。
デザイン、シルエット、素材感はこの値段であれば出来過ぎだと思います。
サイズさえ間違わなければお買い得だと思います。

カラーを思ったより、濃目。ボタンはめた時のVゾーンが、かなり鋭角で細目、また、ボタンをはめない時にルースに着こなさないことを、しっかり意識して、全体コーデを考えた方がいいと思います。一点物として、いずれにしても存在感があるので、グラデやカラーコーデは上級者向き。個人的には、シューズで鎮める感かな?自信がない方はファー付きのトップスを進めます。個人的には、バリエーションとして欲しかったし、カラーも気にいってます。腕の魅せどころですね。

高校生の息子の通学用に、制服の上に着るコートを探していました。
高校はダッフルコート、Pコート以外は禁止なので、こちらの安くて手ごろなダッフルコートが見つかってよかったです。Lを購入したので、制服の上から着てもピッタリでした。あたたかそうですが・・・・・ただ、肩がこりそうなほどとても重いです。もう少し軽い生地だったらもっと良いと思います。

身長165センチ体重73キロで肩幅もある兄用にチェスターコートLサイズを購入。若干身丈と袖が長い感じもしますが、本人は気にならない程度とのこと。
色はグレーを注文しましたが、少し青みを帯びたグレーでした。
前ボタンを閉めるとぴったり(というかぴっちり)になるのでボタンを閉めずに着用してます。
本人曰くデザインの都合上、前ボタンを留めても胸元があいてるから良いんだそうです。
ストレッチ素材のおかげで着てても楽だし、生地の見た目よりも温かいようです。
裾に2センチくらいの丸いピンクの染みがあったのが残念でしたが、このお値段や機能性を考えると買ってよかったと思える商品です。

メンズコート ~ブランド,通販,種類,おすすめ,着こなし,トレンド,ビジネス~

価格:3,900円
(2015/1/6 17:02時点)
感想(1722件)
外套(がいとう)とは防寒などのために着る外衣をいいます。英語では overcoat(オーバーコート)といいいます。なお、日本語では「オーバー」または「コート」と略すこともあります(もっとも、日本語で「コート」とは外套のみを意味するのではありません)。当ブログでは男性用・メンズのコートについての情報をまとめています。外套には種々の長さがあります。通常、膝丈程度をロングコート、腿丈程度をハーフコート、腰丈程度をショートコートなどといいます。丈は市中服装にあっては膝丈程度が上品とされます。最近ではPコートなるものも人気があります。外套の着脱について、レストランなどでは埃が他の客の迷惑にならないように男性は入り口で脱ぎ、クロークがあればそこに預けるべきとされます。他人の家屋を訪問した際には日本では屋外で脱ぐことが多いが、欧米では屋内で脱ぐことが多い(ただし、脱いだ場合はそこで長居をする意味になるので、訪問先に促される前に脱ぐと図々しい訪問者とされるので注意)。当ブログで男性用・メンズコートの口コミ・レビュー・評判・評価・価格・噂・サイズ・カラー・型などを比較検討できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿